競馬予想のばるしん

中央競馬の重賞レースのみ予想します!

天皇賞秋(2018)

◎本命

スワーヴリチャード

戦闘力965

デムーロ82点

この馬の真価が問われる一戦!ここを勝って伝説への道へ進むか!?この馬買わない方いますか?

キレは良いほう、伸びは最後まで。後ろからでは届かない。最悪中団から4コーナー先行まで上がる必要はある。

 

○対抗

レイデオロ

戦闘力960

ルメール92点

成長はしていない。だかもともと強い!スワーヴとの駆け引きに勝つしか道はない。スワーヴとキレは互角。先に仕掛けて、ゴールまで粘れれば。ルメールが騎乗、確実に力はだしてくるであろう!ただルメールこんな毎週勝っちゃうの!?フィエールマンが勝った菊花賞はフィエールマンはキレしかないから周りを気にせず最高の乗り方をした!しかしレイデオロはフィエールマンやモズアスコットみたいにこのメンバーで優ってる武器はない。騎手の腕次第。

 

▲注意

サングレーザー

戦闘力880

モレイラ68点

勝ってもおかしくない。モレイラとの相性は。

多少のムラっ気があるが、ゴールまで伸びて来やすい。

△抑え

アルアイン

戦闘力920

北村60点

成長は満期。力はあるが過度な期待はできない。

キレはそこそこ、伸びもそこそこ、勝負根性は強い!そこをうまい扱えるか!最短距離で直線迎えれたら!

 

×一発

ミッキーロケット

戦闘力880

和田77点

このまま波に乗って欲しい馬!高配当はここからなはず

キレは充分、伸びはない、キレだけでゴールを迎えれたら!

6位マカヒキ

戦闘力780

武が3着持ってきそう。力は一歩足りない気も。最近の武の乗り方はすごく安全な乗り方で気合いが足りない!乗るなら1着目指せ!

7位ヴィブロス

戦闘力800

この馬から買って負けても納得できる夢馬。後ろから良いとこまで最後詰めて来そう。最初から前だとキレは発揮できないであろう。それじゃ厳しいかも。

8位キセキ

戦闘力777

悪くない。川田と相性良いと思う。馬は弱くない。ただここでキセキが勝つと、世代の馬の力関係が拮抗しすぎて、予想が難しくなる。

9位ダンビュライト

戦闘力760

戸崎今回無理じゃないかな。馬は安定した力が出せる!キレはまったくない。伸びしかない。多少強引に前目から乗れば違った一面を馬が発揮できそう!ただそれだと掲示板に載せれない可能性がある。

10位

ステファノス

戦闘力700

確実に力はある!スーパーリーチは拝める!だがラスト200メートルに絶望期待度95パー

 

 

今回豪華なメンバー!どの馬が勝っても納得できる馬ばかり。ダンビュライト、マカヒキ、キセキ、ステファノスヴィブロスなど実力馬がいますが、展開一つですごく結果変わりそうですね!陣営、騎手が何着を目指して乗るかが重要そうです!

 

正直直線をうまく入れた馬が勝つと思います!よーいどん!な直線にはなりづらい展開ではないかと思うし、スワーヴとレイデオロの駆け引きをうまく利用できれば、勝算はほかの馬にも出る!ラスト100メートルにドラマがありそうですね!

 

 

 

ばるしん個人的応援馬はアルアイン

普通に夢のある勝ち方をして老後安心して暮らしてほしい。もう今年勝つしかない!!ただ騎手と馬ともにズル賢くは乗らず正々堂々と乗っちゃうから、1着厳しいかな。

 

 

買い方としてはスワーヴとレイデオロの一点買いか、二頭軸。もしくはどちらか消して買いたいと思います。