競馬予想のばるしん

中央競馬の重賞レースのみ予想します!

福島記念2018馬券予想

興味はないレースです!

エアアンセムは2走前一着軸で三連単買ってて、エテルナミノルとのフォーメーションで当日他の予想師さんがサクラアンプルールは絶対こないと皆さん言ってて、なんとなく乗っかって外したせいで大損した苦い想い出が。まぁー自己責任ですね。自分も不安でしたし。

今回はエアアンセムは1着には普通に考えたらきそうだけどあえて外します。

 

◎本命

マイスタイル

田中を信じて軸に!!3着まで粘れ!前にマルターズアポジーがいたら交わせる自信はない。

○対抗

マルターズアポジー

スタート決めて積極的にいくんだ!!粘れ!福島は直線短く先行有利!!君なら勝てる!

▲一発

スティッフェリオ

一発あるのはこの馬!このメンツなら上位に食い込める!丸山も重賞勝利はここにかけてるはず!

△抑え

エアアンセム

マサハヤドリーム

マイネルどれか、まぁーハニーかな。

 

先行できる馬がある程度いますが、今まで先行してなくてもこのレースだけ先行してくる可能性がある馬がいた場合がきつい。正直逃げてそのまま勝つというよりも序盤早めのペースで進み、ゴール前に差せる馬を探さないと!

エアアンセムは条件にあってると思いますが、なんかキレ力が届いてなさそうに感じます。この馬ダンビュライトの弱版です!好きな馬なので勝ってほしいですが。