競馬予想のばるしん

中央競馬の重賞レースのみ予想します!

東京新聞杯2019馬券予想

きらさぎ賞は予想するか悩み中です。まだ今の段階で何も見てませんので(´-ω-`)

このレースはインディチャンプとタワーオブロンドンのお膳立てが出来上がってるように見えるんですが節穴ですかね。そんな簡単でいいのか疑問ですが。

 

3連系予想

 

本命軸

インティチャンプ

タワーオブロンドン

 

抑え

サトノアレス

ロジクライ

レイエンダ

テトラドラクマ

 

 

この中から絞りたいと思ってます!

能力的にはサトノアレスとタワーオブロンドンがすこし抜けてますが、インティチャンプが個人的に去年から応援してます!レイエンダに関しても本来消しですが去年から応援してます、が人気があるみたいでびっくりしてます。テトラも難しい馬ですし、。タワーオブロンドンが2着にはきそうなので3連複の軸に1番適してると思います。

 

東京のコースはいかにマイルがどん詰まりになりやすいといってもなかなかどん詰まりしにくいコースになります。

タワーとサトノは内枠ですんなり前に出れるなら1番展開有利が見込めます。

しかもタワーはルメールルメールがどん詰まりするのはなかなか想像できない。

タワーの確実な脚が見込めることで複勝圏内は固い。

 

インディチャンプも有利は見込めますが去年タワーに差された展開を想像させられます。馬もだいぶ成長してますが東京の直線は長い!!

インディチャンプは楽に1着はみえない。が福永の追いだし方だと後で差されない走りをしそう。

 

レイエンダはそもそもまだ未完成で、前回よりもメンツが強いし外枠、相当厳しいはず。

 

サトノアレスは前回の調子が悪すぎてまだ本調子っぽくみえない。

 

ロジクライは横山とのコンビで何もなく終わる可能性が強い。

 

テトラはもはや強いのかすら疑問が出る馬。乗り次第な中、田辺。悪くはない。

 

リアイバルエースは買いたいがもう買っても来ないぐらい期待でる要素がない。

 

レッドオルガは魅力的だが重賞を勝てるまでの力を見せてない。

ジャンダルムやロードクエストを狙う方も多いと思いますがそれなら人気がないストーミーシー狙ったほうがいい。なら買えない。

 

今回斤量差も微妙で狙いづらいレースだと思います。