競馬予想のばるしん

中央競馬の重賞レースのみ予想します!

フェブラリーS2019馬券予想

ずっとこの馬に賭けると去年から決めてたルヴァンスレーヴが怪我で走らないと決まった時は絶望でしたが、なかなか強い馬たちが揃い、難しいレースになりそうですね!ルヴァンスレーヴが走ってたら楽に的中できましたが、今回はクセまみれ。

昨年は超ハイペースで先行馬が即死しましたが、今回はどうなりますかね。インティがダントツで1番人気なのもわかります!サクセスエナジーがやらかさなけば固いと思います。

 

不安要素が少ない馬は

クイーズサターン

ユラノト

ゴールドドリーム

インティ

サンライズノヴァ

サンライズソア

モーニン

ノンコノユメ

 

不安要素だらけだが強い馬

コパノキッキング

まずは斤量!初の57キロを背負っていつもの切れ味が出せるか疑問。あと距離、半信半疑だがマイル向いてないのは明らか!200mなめれない。そして藤田菜七子!腕は悪くないが、かなり緊張するだろう。これでいきなり勝ったりでもしたらシンデレラストーリーすぎる。だが勝てる要素だらけでもある!

オメガパフューム

まず枠。がしかし外枠の方がこの馬には良いのかも。1600で力を発揮できるのかもわからない。ただ1着はどうやっても見えない。なぜならデムーロ。詳しくは長くなるので書かないが、展開が丸わかり。だが馬は強いし、前走の乗りこなしを見る限り大幅プラスなのは間違いない。1番応援している馬ではあるので信じるか!

 

 

本命◎

インティ

対抗○

ゴールドドリーム

一発▲

オメガパフューム

抑え△

サンライズノヴァ

サンライズソア

クイーズサターン

ノンコノユメ

 

まずはこれをメインで考えてますが、保険での馬券もすこし買おうと思います!

保険本命◎

ゴールドドリーム

保険対抗○

オメガパフューム

保険抑え△

サンライズソア

サンライズノヴァ

コパノキッキング

ノンコノユメ

クイーズサターン

 

 

正直クイーズサターンが来るとも思ってませんし、クイーズサターン買うぐらいならサンライズノヴァを買った方が良いのは百も承知ですが内枠1番という時点で3着にこっそりこれる脚をもってます。

 

ユラノトは買いたいがなんとなく3着にきそうで怖いけど、買目減らしたいので消し。これをあとで後悔することになるんでしょうけど。

 

インティは買うなら1着固定でと考えています。ペースを掴めれば固いと。もしインティがゴール前ほかの馬に刺されるので荒れば一気に後退してほしいものです。そしたら保険馬券が当たるでしょう。あとはインティがものすごく勝負根性があった場合は3着までに粘る心配もありますが、問題なのがサクセスエナジーによって中途半端な展開になった場合が1番困りますが、だいたい競馬ってそんなものです。

東京コースの直線は長く、先行は有利ではありますが、展開次第で大きく変化しますので、楽しいレースがおがめそうです!!