競馬予想のばるしん

中央競馬の重賞レースのみ予想します!

東京スポーツ杯2歳S2018馬券予想

こんばんわばるしんです!

このレースは絶対賭けないほうが良いレースです!以上!

では予想します!

能力値

1位

ルヴォルグ

2位

ヴェロックス

3位

ホウオウサーベル

4位

カテドラル

5位

ディープ系だいたい一緒

期待値

1位

ヴェロックス

2位

ルヴォルグ

3位

ホウオウサーベル

4位

ダノンラスター

5位

カテドラル

6位

ヴァンドギャルド

7位

ニシノデイジー

8位

ゴータイミング

 

このレースは普通に考えたら固い!

 

カテドラルは強い馬ですが、展開が向きすぎたレースでの強さ!!今回も枠的には絶好位ではあるが、16頭立てでペースを作れる確率はかなり少ないはず。最後差されてしまうでしょう。もし差されず逃げ切れたら名馬になりますね!お父さんハーツクライと同様直線じわりと伸び続ける脚が脅威ではあり、エポカドーロに似てますが、なんかG1馬になりうるオーラがない。

 

ヴェロックスは浜中さんからルメールに乗り替わり!そのルメールがルヴォルグではなくヴェロックスを選んだと見るべきではない。ただモンキターンに出てくる浜中さんぐらいの立ち位置の浜中騎手から榎木さんクラスのルメールが乗るということはあの強いヴェロックスが最大限でます!固い!

 

ルヴォルグは馬はまだ7割の力しか出せない状態での出走!嫌な予感が。でも能力はすごいし、ムーア騎手なら誰よりも安心。

 

◎本命

ヴェロックス

ルヴォルグ

△抑え

カテドラル

ホウオウサーベル

ダノンラスター

固い。固すぎる。こんなんじゃダメだ。

カテドラル消してヴァンドギャルドに託すのも手だ!