競馬予想のばるしん

中央競馬の重賞レースのみ予想します!

中山記念2019馬券予想

どうも。複雑なメンツが揃いましたね!こういうのはニアピンで外しそうで嫌いなレースではありますが、先週のリベンジに燃えてますので、本気で考え抜きました!

正直能力での結果なのか、本気度合いの結果になるのか分かりませんので、予想が困難でした。

 

このレース6頭立てみたいなものなので、点数多く買えないので絞りました!

 

本命◎

エポカドーロ   戸崎

1着の可能性なら1番だと思う。相性と展開と調教。本当は▲にしたかったが距離的にも簡単に崩れたりはしないのではないかと。一度出遅れた時の最期の直線の脚もなかなかだった。中山コースでは1番強いのではないかと。しかも頑張り屋さん。ただ揉まれる位置どりはやめてほしい。

 

対抗○

ステルビィオ  丸山

距離的には1番能力が高いと思う。今回かなり本命にしたかった。噂では調教は前走よりもあまり良くないご様子。鞍上丸山も堅く乗りそうなポテンシャルなだけに一位までは見えてこない。

 

一発▲

ディアドラ  ルメール

最近かなり強い。どう乗るかがポイントだが、次走ドバイでの影響がでない乗り方をしそうなので、位置が後ろすぎるんじゃないかな。次走ルメールは乗らないし、ドバイのために前目中団の位置どりで試すのであれば、普通に勝ちそう。確かに1番人気の資格がある。でもアーモンドアイには80パー勝てない。

 

抑え△

ラッキーライラック 石橋

斤量が53なのは良い。そして距離とコースが走りに合ってる。もっと短くても良いかもしれないが。そして調教の様子を見る限り、成長している。豪快なフォームは強い証。展開的に恵まれるのは確か!これで走らないならもう無理。2着を狙えるはず!

 

ウインブライト  松岡

超適正と本気度合いが1番。能力もあるし、このレースを3連複や複勝買うならこの馬だと、出走表見てすぐに思った!なので競馬中級者以上の方は狙っていくと思う。

不安要素は、メンツが強いすぎる。アエロリットにも勝つぐらいなのでこれぐらいどうってことなさそうな気もするし、3着は堅そうだが。

キレがなくてもしぶとく最後まで伸びていける脚があればこのコースでも活躍するとは思うが、なぜほかのコースは力をうまく発揮できないのか。内枠はプラスなのか。なんかこの馬はひっかかる。

 

 

以上です。

 

スワーヴリャードは本命にするぐらい悩みましたし、能力的に3着堅そうでもあるのですが、このコースあまり得意ではないでしょう。トップハンデでコースも特別得意なわけではないのなら、勝つには圧倒的な強さが必要ですが、そこまではない。なら消しで。

この馬はこのまま凡走し続けてもスワーヴリャードって名前ってだけでずっと人気する馬ですね。皆さんの脳に強い印象を埋め込まれた刺客です。